konote*

日々の出来事などを。
綴ってゆきます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

龍岩祭1。

1とは言っても、参加したのは29日の2日目から。
28日はあばうとみスタジオだったのです。


29日。
あばうとみは、みんなそろって会場へ。
会場に到着すると、サンステージ脇の去年と同じ場所にテントが張られており、たくさんのゴミ達だけが放置されていて、誰も居ない。
来ているはずの山形勢に連絡してみるも、誰にも繋がらない(T_T)

サンステージのスタッフとして動いていた高田さんに聞いてみると、やはりそのテントが山形勢のものと判明。
誰も居ないけど、勝手に居座る。



お店やメインステージをのぞきにゆき。
ほどなくして、サンステージにてあばうとみの前のsoundscapeが始まる。

ライブを観つつ、準備したりして。
エネマの皆さまも到着して、挨拶したりしつつ。
あばうとみ本番。

ステージから見える景色がすごかったです。
今年は去年とは違い、高さのあるステージだったのです。
天気もよかったし、ちょうど夕暮れ時で、気持ちよかったなぁ*

そんな中、めちゃくちゃ酔っぱらって顔が真っ赤なよーぞーさんが、タオルブンブンでノリノリ。
なんていうか、嬉しかった。笑
ありがとう、よーぞーたん。


で、エネマボーイズ!
もう辺りは暗くなり、ステージはこんな感じ!


ステージ脇の山の斜面?には、綺麗な模様が映し出される。
見えるかな‥?



そいで、山形在住ラストライブとなるよーぞーさんがドラムなendakadoruyasuを観に、メインステージへ。
よーぞーたん、かなりはっちゃけてました。



エンダカの途中でワトエバを観に、サンステージへ移動。
かねやん事故後、初めてのライブ。
腕や首が痛そうだなぁと思っていたら、既に2曲目から、左手の感覚がなかったらしい。。
それでも兄さん方、久々にぐわぐわくるライブを見せつけてくれました。
ビデオもしっかり撮影したよ。



その後お腹が空いて、牛すじカレーと豚トロを食し。
メインステージのタートルアイランドを少し観て、ゆっくり過ごす。

しばらくして、蔵王を後にする。

下山後は、wef&about meで山岡家。
さすがにあたしは、山で食べたカレー達がお腹に残っており、ラーメン1杯は食べれないと判断。
ミニチャーハンを注文。

よし帰ろうかってみんなを見渡すと、ボーダーばっかり!!!!笑
おもしろすぎて、お店の前で記念撮影。笑



こんな感じで、雨も降らずに天気もよくて、楽しい1日でした*

ライブ2009。 | 12:51 | comments(2) | - | yuka*

からぶら。

てことで。
むかうはサンディ。

急いで中に入ると。
受け付けで、既に酔っぱらっている門脇さん&てっづに迎えられる。笑

ライブはちょうど、3番目のエンズが始まるところでした。


2009.08.23(Sun)
@山形Sandinista
color blind presents...
『The Alternative Joy vol.6』
~Do Androids Dream Of Electric Sheep? Japan Tour Final~ 
op17:30/st18:00
adv1500/door2000
・Do Androids Dream Of Electric Sheep?(ルクセンブルグ)
・ENDZWECK(東京)
・RED SKY(仙台)
・BOLT STEIN
・COLOR BLIND


エンズ楽しかったー!
前の方では門脇さん、てっづ、セージさんなどがやんちゃに大騒ぎー!



ダイヴした門脇さんの肘が入ったと嘆く、燃え尽きてっづ。



ともさん&キム兄芋煮がバカ売れ!
美味しかったもん、当然だよね!

エンズ宇宙さんに見つかり、最後の最後まで水鉄砲セクハラを受け続ける。。。
「こういうことさせてくれる女の子って限られてるでしょ〜?!」
ってあたし、こういうことさせてくれる女の子じゃなーーい!
まったく、門脇さんまで一緒になってよー!笑


ボルトステインは、なぜだろう。。。。
コマツくんの存在感が、もうワクワクしてしょうがないんだよ…!
なんであんなにもみんなを笑顔にさせてくれるんだいーーーーー!!!!!?
楽しかった!



そして最後のルクセンブルグのバンド、よかったー!
めちゃめちゃ楽しかった!!!!!!



仙台からもお客さんがたくさん来ていて、久々に会えた人も居て嬉しかったー!

ライブ後しばし談笑し。
帰宅ー*


カラブラ皆さまお疲れ様でした!


ライブ2009。 | 12:50 | comments(0) | - | yuka*

あさひかわ。

7/20(日)AM10時。
カプセルホテルをチェックアウトし。
またも大雨の中、旭川へ出発。
近くのホテルに泊まっていた、アクタ水谷さんも一緒に向かうことに。

どこに寄るでもなく直行したので、結構早くに到着。
途中、みんなでご飯。


その後男性陣みんなは銭湯へゆき、あたしは車でお留守番。
めちゃくちゃゆーっくりしたあと、モスキートへ!

古いビルの地下。
すごくいい雰囲気のライブハウスでした!
TGのオオニシさんが手がけたのです!!
すごいー!!

中に入ると、ちょうどTGがリハ中。
そしてホール内には、前日の顔ぶれがズラリでテンション上がる!

物販を並べたりしながら、皆さんのリハを見つつ。
wef兄さん方も、リハ。


で。
ライブスタート!

★2009/7/19(sun)
@旭川 MOSQUITO
TG.Atlas presents vol.12
"ACT AND DEEED"
op19:30/st20:00
料金 2,000円
・akutagawa
・TG.Atlas
・L!EF
・discotortion
・what ever film
オープニングアクト:hula halau HINANO


オープニングアクトは、お姉さん2人のタヒチアンダンス、hula halau HINANO!
すごかったです!
リハからかなり圧巻されましたが、本番はもっとすごかった!
かっこいい!!


discotortionは、あの爆音の中でのツインドラムがやっぱりすごくて。
リハを見ていた段階から、キム兄が「ゆかちゃん、ツインドラムやっぺ!!」って本気で言ってくるのもわかる。
だって、本当に楽しそうなんだもん!!!
(でも、キム兄とのツインドラムなんて恐れ多すぎるから…!(T_T)でも本気みたい。。。)
フロントの皆さまのテンションもすごくて見入ってしまい、気付いたら結構前で観てました。
discotortionのライブは何度か観たことがあったけど、この日が一番アガリました!


で、what ever film。
カウンターでは後ろの方からビデオを撮っていたので、この日は一番前で撮影。
兄さん方は、前日のカウンターアクションからフロント3人の並びが変わり、センターがかねやん。
向かって左側になった本間さんは、独自の世界を繰り広げていました。
門脇さんがステージから降りたり、キム兄のアップ映像を撮ったりして、テンション上がるあたし。
TGと一緒てことで、最後の曲はトギレ。


次はakutagawa。
前日のカウンターでは、なんだか出音のバランスが気になってライブに見入れなかったのですが…。
この日は、本当にやばかったです…。。。
今まで観たアクタのライブで、あたし的には1番てくらい、最高だった。
もう、こんな感覚久々。。。
アクタがまだ山形に居て、山形での最後のライブとかを思い出した。
ぐわぐわきすぎて、ステージ上が観れなくて、ただ、音に揺れた。
ずるい。
何かがおりてきてたんじゃないのかってくらい。
うん。
本当に何かがおりてきていたんだと思う。
だって水谷さん、空中遊泳。
ライブ後、みんなにやばかったー(T_T)て言ってたら。
シンヤさんには「まだ腐ってねーぞって山形のみんなに言っといて」と言われ。
水谷さんには「これを超えるライブをやり続けるから」と言われ。
わちゃんは照れくさそうに笑ってました。
いやー…
ほんとやばかったです。。。。(;_;)


次はL!EF。
みんな、あの水玉衣装じゃない!!
さすがに2日連続は無理だったのかな?
なおさんが楽しそうで、観ていてきゅんきゅんする。(ごめんなさい、きもいね。。)
ミッチェルくんのあのテンション、すきだなぁ。
なんだか皆さんの気合いがバシバシで、すごかった!


最後はTG.Atlas!!
この日の主催者なTGの皆さま。
いやー!!!!
やばい!!!!!
かなりアガリまくりました!!!
目の前に居た門脇さんも、ブンブン大騒ぎ!
モトイさんのあの声がすき!
普段の声やその姿とのギャップが〜…!
タイチロくんのギター姿も、相変わらずやべすなぁ!
ミウラさんの、あの立ってからタムにスティックを振り下ろすところがすき!
オオニシさんは、ほんと一体どうなってるんですか?!
もう左手が、常にベースの指板を這い回ってます!
めちゃくちゃ楽しかった!!!


そんな感じで、本当に最高なイベントでした!
かなーーーーり楽しかった!!!

2日連続でナツさんにも会えたし、去年のdo itぶりにmiscorner/c+llooqtortionのワキタ氏にも会えた!!!
前日旭川でライブだったthread yarnの方もいらしていたよ!


あ。
そうだ。
この2人、兄弟みたいだよね。笑


で、だ。

なんと、旭川〜千歳に行く間の高速道路が、土砂崩れで通行止めになっている区間があるとのこと(*_*)
本当は打ち上げに参加したあと泊めていただき、次の日の早朝に出る予定だったのですが。
飛行機も朝早いし、通行止めのせいで下道が渋滞するかもしれない、等色々考え、打ち上げは出ずに帰ることに。。。
門脇さんの残念そうな顔に心が痛みつつ、あたし運転で千歳空港へ。

帰りは、車が出発する直前に「anoteがんばれよ!」って水谷さん。
嬉しいなぁと思いつつ、出発したら「消えない!アザ!」って超連呼してくる!笑
まったく。笑


で、帰り途中に山岡家を見つけ、ラーメンで打ち上げ。
水で乾杯。

そのまま頑張って運転するも、前日も寝ていなかったせいもあり、眠気がすごい(*_*)
助手席に座ってくれていたキム兄も、限界がきているのがわかる。
なので、途中のSAで車内仮眠。

次に起きたら、外が完全に朝。
明るい。

やべっっっっ!
と思い、また走り出す。

…も、やっぱり限界。。。
すぐに次のPAで、またも仮眠(*_*)

そこまで100キロ以上は運転したかな?
本間さんが起きて、運転を代わってくれました(;_;)
すみません、ありがとうございます(T_T)

で、無事にレンタカー屋さんに着き、空港へ移動。
結構余裕で到着。

まぁ、またも楽器等の荷物を預けるのに色々大変だったのですが。。。(*_*)

でも無事に荷物も預け、お土産を見たりしてゆっくり。

北海道滞在な3日間で、この日が唯一晴れました。
帰りの飛行機での景色がすごすぎて、ビデオを撮ろうと思ったら、録画ボタンを押した8秒後に充電がなくなりました。。。
ショック。。。。。。。(T_T)

で、仙台に着くまでずーーっと外を見てました。
あっという間な1時間。

仙台に着くと、長袖を着ていたうちらは、その暑さにビックリ(*_*)
そりゃそうだよね(T_T)
同じ日本でも、ここまで気温が違うって、ビックリだなぁ。

帰りは門脇さんの運転で無事に山形到着*


いやー…

観光なんて全くできなくて、常に時間に追われている感じでしたが。
かなーーり楽しかったです!

wef皆さま、今回も本当に本当にありがとうございました!!!!!

ライブ2009。 | 19:48 | comments(2) | - | yuka*

さっぽろ。

7/18(土)。
キム兄のお迎え車に乗せてもらい、みんなで門脇さんちへ。
門脇さんちで門脇さん車に乗り換え、いざ仙台空港へー!

今回は道中やライブや打ち上げ等、ビデオを撮りまくりました!!



空港に結構早く着き。
楽器等の荷物を預けにゆく。

…が、結構色々な問題が勃発し、そこでかなーり時間がかかる。。
全部で17個(1ookg超!)の荷物を預け終わり、時間があったのでご飯を食べに。
ねぇ、なんで手前のひと睨んでるのさ!!笑

んで。
搭乗手続きも済ませ、飛行機に乗り込み、いざ北海道へ!!!

北海道に到着すると…

さむっっっっっっ(T_T)
半袖なんて無理な気温(T_T)

まずはレンタカー屋さんへ移動。


レンタカー屋さんに着いてお店の人と話してみると、その日の最高気温が15度とかって…(*_*)
そりゃぁ半袖は無理だわ(T_T)

とは言っても、あたしとキム兄は長袖を持って来ていてなかったので、半袖のまま移動(;_;)
本間さんはその気温を感じていないのかなんなのか、長袖を持って来ているにも関わらず、半袖で移動。


で、レンタカーを走らせること約1時間。
オープン前になんとか無事に、カウンターアクションへ到着!

荷物を車から下ろし、キム兄とあたしで全員分のカプセルホテルのチェックインへ。
すんごく綺麗なところでした!

で、ライブハウスへ戻り、ライブー!
カウンターアクションでライブを観るのは、あたしは去年の8月ぶり。

中に入ると、知っている顔ぶれがたくさんでテンションが上がる!
まえしむに頼まれていたものも、無事にtheSunのヒグさんに渡し。

ライブ開始!

★2009/7/18(sat)
@札幌 KLUB COUNTER ACTION
http://www.klubcounteraction.com
L!EF PRESENTS
"the path laid out upon me vol.19"
op19:00/st19:30
adv1500/door2000(+1DRINK500)
・AKUTAGAWA
・the SUN
・MYCHORD
・L!EF
・discotortion
・what ever film


マイコードのいい歌声を堪能し。
サンの新曲にアガル。

皆さん最高なライブだったのですが、次の日の旭川も出演した皆さんは、なぜだか旭川でのライブの方がよかったんです。
不思議。
なのでそっちに写真付きで書きます。

wefはこんな感じ。


やっぱりカウンターアクションの爆音は。
気持ちいい。


そうそう!
なんとこの日、folioのニイノミさんが見に来ていて!
スーツ姿で居たし、どうしたんですか?!って聞いたら、ちょうど仕事で札幌にいらしていたらしく。
たまたまmixiのキム兄の日記を見てライブがあることを知り、来てくださったんだそう!
ビックリー!!

あとあと、nanoディストロのナツさんにもお会いできて、嬉しかったー!!


ライブ後、なぜか筋肉対決。笑
左から、村上さん、キム兄、本間さん、水谷さん。


打ち上げ前。
大雨な中、キム兄とあたしでホテルへ戻り、車を持って来て機材を積み、またホテルへ車を戻し、そっからまたも雨の中、打ち上げ会場へ移動。

打ち上げは、カウンターアクションと言えばな、向かいのホルモン焼き屋さん!


煙もくもく!


あたしゃ空きっ腹にビール飲みすぎで、酔っぱらい。。。

でも楽しかった!

打ち上げ後は、雨が降る中びしょ濡れになりつつ、歩いてホテルへ。
そのホテルには大きくて綺麗な大浴場があってゆっくりしたかったけど、朝も早いしでサッと上がり。
AM6時前、就寝。
カプセルホテルておもしろかった!

ライブ2009。 | 12:58 | comments(0) | - | yuka*

ほこうしゃ。

土曜日は、ほこうしゃ企画へ行ったのですが。
2スタに着いた時には、既に最後の方がやっておりました。。(*_*)


2009/7/11(土)
@第2公園スタジオ
hokousya企画
「APSARAS vol.1」
op18:00/st18:30
ticket¥500
・hokousya(nagai)
・rye(tokyo)
・Wk(es) [CMFLG] (tokyo)


てことで、最後のryeさん(なんて読むの‥?)。

お酒飲んで、おもいっきり音に揺られたい感じでした。
そしたら絶対楽しかったなぁ。。。

こういう時は、そーゆーのも含めて、準備態勢バッチリで行かなきゃいけないなぁと思いました。
楽しむためにね!


2スタには、みーくんやひとまん、おがてぃー、にのて、そしてかとさんも。
ケイスケくんは絵を描いていて、その真剣な姿に、声をかけることを忘れていました(T_T)



ライブ後は、かとさん夫妻と一緒に4人でエヴァンゲリオンの劇場版を観にゆきました。
21時からのレイトショーだってことにも関わらず、ほぼ満席な場内。
さすがすね。
すげー(*_*)

エヴァ初心者なあたしにとっては、テレビ版の話とごっちゃになってしまい、ついていくのに精一杯な感じでした(T_T)
でも、「ここで終わりかよっっ!続きを早くーーーーー…!!!」て感じ!


映画後は、サイゼリヤでご飯を食べたのですが。
前にテレビで、オードリーがサイゼリヤのメニューを食べ尽くすってやつで、プロシュートが高級生ハムってのを観て。
よし!食べてみよう!!と頼んでみたのですが…

普通の生ハムの方がよかった…(;_;)
高級品はあたしの口には合わないんだなぁ。。。。
まぁ、4人とも苦手な感じだったんですが(*_*)


そんな感じでかとさん車で送ってもらい、帰宅。

帰宅後は、珍しくお酒なんて飲んでから、就寝。
ライブ2009。 | 12:22 | comments(0) | - | yuka*

ふぁいなる。

昨日は。
Qurageレコ発ファイナル!

ほっくんの連絡ミスで、リハ時間が1時間ずれてたー(T_T)
とは言ってもそーんなに押すこともなく、リハをし。

車&家の鍵を無くしたてっづを先頭に、birthとtodoriの皆さまとともさんと一緒に牛タン!
利久に初めて入った!

で、15分押しくらいでライブスタート。

●2009/7/5(sun)
@仙台BIRDLAND
ZOMBIE FOREVER企画 vol.19
「私の直感」
op18:00/st18:30
adv1,500/door2,000
・todori(東京)
・birth(山梨)
・灰虫(仙台)
・Qurage
・nameme
・anote

チケット表記がおかしなことになってたよ(*_*)
birth(山形)てなってるし、todoriの括弧書きは何もなかったし。。。


灰虫は、とっても空気感のあるステージ。
透明なところに、薄い色がゆーっくり入ってゆくイメージ。

anoteは、CDを出してから初めてくらいな勢いで、曲順を変えてみました。
自分の体力のなさには本当にビックリさせられます。。。

namemeは、やっぱりケイスケくんがおもしろすぎる…!笑
ほっくんにドラムのペダル貸したんだけれど、ライブ後に文句ばっか言いやがって…!!
もう絶対に貸さないからな!!!!!!

todoriは、ドラムとベースの女の子2人組。
なんと、1本のベースにアンプ4台。
かっこよかったー!!!

birthは、この間群馬で観た時よりも、グっときた。
よかったなぁ。。。

Qurageは、またもサポート隊で、てっづとともさんと一緒にやらせてもらいました。
レコ発ファイナルてことで。
何曲やったろ?
結構やったね*
最後はモッコジャンプ!


昨日はひさーびさに会えたひとがたくさんで嬉しかったー!
山形からもキム兄かねやんが来てくれたり、秋田からもじょりちゃんが来てくれたり(お菓子ありがとー!)、岩手でディストロしてくれている大岩くんが来てくれたり…
ありがとうございます(;_;)


打ち上げはバーランで。
仙台でのライブなのに、打ち上げ参加者で仙台人はまえしむのみ。
ゾンフォー2人、birth、todori、anoteで行われました。

なぜかほっくん、教祖みたい。
一人だけ高い椅子に座ってるしね。


てっづ大はしゃぎ。


帰りはともさんと、ケイスケくん(nameme)の話で超盛り上がりながら帰宅。

就寝時間、AM3時。。。
でもなぜか、今は不思議と眠くないす。


てことで。
ゾンフォーはじめ関係者の皆さま、お疲れ様でした!

ライブ2009。 | 12:58 | comments(4) | - | yuka*

2すた。

土曜日は。
カラブラ企画@2スタを観にゆきました。

★2009.07.04(Sat)
color blind presents...
『The Alternative Joy vol.5』
@山形SANDINISTA第二公園スタジオ
http://www.sandinista.jp/
open/start...19:00
ticket...500yen(limit50)
●SEGWEI(東京)
●DAIEI SPRAY(東京)
●MY ENEMY(新庄)
●COLOR BLIND

ともさんが受け付けやっていたんだけれど。
「めずらしいね〜!」と言われ。
「何が?」と聞くと。
「ハーコーイベントに居るのがさ」的なことを言われ。。
そうかなぁと思いつつも。
ともさんよりはそうだなぁと思い。

うん。

仙台からは、まえしむに大竹くん、そしてひさーびさにroomこーちゃんも!
wefは門脇さん、キム兄、かねやん集合。
アバウトミもかとさんとひとまん。
あと…

…とにかくいつもな顔ぶれがそろっていたよ!

あたしは車を運転しなくてもいいことに、まんまとビールをぐびぐび。


カラブラは、今の4人になってから初めて観た!
しょたくんのドラム姿、久しぶり*
大盛り上がりでした!


SEGWEIは、いつぶりに観たのかは忘れてしまったけれど。
とにかく久々に観れた!


ライブ後みんなと色々話していたんだけれど。
帰り際はほぼちゃんと挨拶もできず、かとさんひとまんかねやんともさんと、モスへ行ったりガストへ行ったり。
かなーり語り込み。

そろそろ帰るかぁとなったのが、もうすごい時間(*_*)
寝たの、AM7時前。。。


この日はちたまがダンスで山形に来ていたんだけれど、行けなかったー(T_T)

ライブ2009。 | 12:27 | comments(2) | - | yuka*

ぐんま。

20日土曜日。
AM5:50起床。

前の日の夜に、炊くだけにしておいたご飯のジャーのスイッチを押し、料理開始。
6人分の焼き肉弁当を作る。
思ったより早くでき、準備。

AM8時、山形県庁にてワトエバ皆さま&てっづと合流。
近くのコンビニで飲み物等を買い、すぐに弁当を食す。
みんなに美味しいって言ってもらえて嬉しかったのです!!
食べる直前に半熟卵を乗せたんだけど、これが正解で美味しかった*
てっづは卵嫌いだから卵無しバージョン。

本間さんの運転で、いざ群馬へ!

道中でブログに書いた通り、買ったばかりのビデオカメラが壊れたってことでみんなにみてもらうも、やっぱりダメ…。
マジでショック…。。。

途中、PAでご飯食べたりしつつ。
出発から約6時間後。
群馬県は高崎club FLEEZ asileに無事到着!

会場の前にはシライさんが居て。
みんな、先週会ったばかりのような挨拶を交わし。笑

群馬暑っっっ!!!!

機材を運び中に入ってみると、スタジオを改造してライブハウスにしたという会場は、リミット30の文字も納得な感じ。
でも、ステージは高いしスピーカーもモニターも照明もちゃんとある。
機材置き場と物販部屋は別のスタジオ。

ほどなくして、wefリハ開始。

リハ後は。
近くにヤマダ電機本店があるってことで。
ビデオカメラがどうにかならないかと、みんなで行ってみる。

結局…
ダメだった。。。(;_;)

そのままの足で楽器屋に行ったりし、バイクで来たというナコくんとも合流。

みんなでロッテリアで腹ごしらえをし、なんだかんだでライブ開始。

★2009/6/20(sat)
@群馬 高崎club FLEEZ asile (ex.G studio)
http://clubfleez-asile.com/
ricolt + ltp presents. 「ethereal #1」
-forget me not゛3つの終り゛release tour-
op17:30/st18:00
adv/door1,000yen+D
( *limited 30 )
・forget me not(EHIME)
・birth(YAMANASHI)
・redeyesandlights(TOKYO)
・regret grief(TOKYO)
・fouryearstoolate(TOKYO)
・mu-neujohn(OSAKA)
・ricolt(GUNMA)
・what ever film(YAMAGATA)

順番はこんな感じ。



ライブハウスの前。
チケットソールドアウト!
見ての通り、通路を挟んだキャパ500人というライブハウスでは、タートルアイランドもライブ。
どうりで、人が多すぎるわけだ。
お客さんを見ていると、服装でどっちのお客さんかがすぐわかる感じ。

1つの建物の中に、ライブハウス2つとスタジオってことで。
色々な所から音が聞こえまくりで、通路に居たって会話なんて聞こえない状態。
すごかった。。

そんな中、wefライブ開始。
一番前を陣取り、ビデオカメラは使えないものの、デジカメを持って来ていたのでライブ映像を撮影。
ステージ上からはナコくんが撮影。
いつもの如く、携帯でも写真。
兄さん方、道中の疲れもあってか、なんだかやりきれない感じ(T_T)
なぜか、観ているあたしが悔しくなった。。。
最後はかねやんが倒立前転?で本間さんと門脇さんの方に倒れ込み、ライブ終了。

その後、フォーゲットとバースを観る。
イカワ君のドラムはいつ観てもすんげぇすなぁ。。。

バースのコータ君は、最初誰だかわかんなくてビックリ(*_*)
アンコールがおきるも、「打ち上げ行きましょう!」って、結局やらずに終了。笑

レコ発だったはずのフォーゲットのCDが、盤面はあるんだけどケースがないとのこと。
盤面のみを購入。

全てのライブが終わり、打ち上げ。
総勢50人近く居たような感じ。

途中、最年長キムキムが「帰っびゃ〜、帰っびゃ〜…」って、呪文のように言い始める。
AM3時過ぎ、「また近々、日本のどこかで!」とシライさんと挨拶をし、会場を後にする。

あたし以外全員アルコール摂取済み。
なので宿泊する健康ランドまで運転するも、雨がすごくて車線が全くわからないー(T_T)

AM3:30過ぎ、なんとか到着。
お風呂はAM4時までですと言われ、そっこー入る。

結構疲れていたからすぐ爆睡できるかな、と思っていたところ、周りのおばちゃん達のいびきやら、イグザイル(たぶん)の着歌が流れまくってたりとかして、全然寝れない(T_T)

気付いたら寝てはいたんだけれど、何回も何回も目が覚める(;_;)

AM8:50頃、予定より1時間も早く「もう出発しよう」との電話。
いっそいで着替えて準備して、健康ランドを後にする。

朝ご飯はなかうにて。

パクパク食べて、帰りもやっぱり本間さんの運転。

道中、あたし爆睡(*_*)

気付いたら、驚異的な早さで山形到着。

最後は「色々ありましたが、無事に帰って来れてよかったです!お疲れ様でした!」との本間さんのシメの挨拶(?笑)で解散。
本間さんいつもいつも本当にありがとうございます(;_;)

まえしむからバーラン来ないのかと言われていたんだけれど、もう体が動かない‥と思い、断念(T_T)


てことで。
ワトエバ皆さま、ありがとうございました‥!!!!


more >>
ライブ2009。 | 12:34 | comments(0) | - | yuka*

さんでぃ。

昨日は。
サンディにてリンゴトバナナでした!

anoteはリハ1番目てことで。
ともさんは仕事で来れなかったけど、楽器隊3人でやりました。
仙台からまえしむと一緒に来てくれたオバタくんに色々手伝ってもらいながら、なんとかリハ終了。

リハ後は超ーーー時間ありまくりで。
モスバーガーへ。
モスドってやつが気になっていたので食べたかったのですが。
そんなにお腹が減っていなかったので、デザート的な。
まえしむとオバタくんはモスドを頼んでいたんだけれど。
特に見た目はなんの変哲もない、ハンバーガーでした。
お肉の真ん中に穴があいていて、そこにわさびマヨネーズが入っているみたいでした。

で、時間がありまくりだったので。
お店に備え付けのananの占いで盛り上がる。

今年下半期のまえしむのラッキーアイテムが、ブロンズの水着。笑
たっつはキャミソールドレス。笑

まぁ、女の人の雑誌なのでね。

オバタくんに関しては、「寝る間も惜しんで合コンやパーティーへ行け」って。笑
あたしは相性占いで、彼との相性がとことん最悪だと、どん底に落とされ(T_T)笑

最後はなぜか、アンパンマンについての真剣な話し合い。
まえしむが「バタコさんが〜」とかって言っているのがおもしろくてしょうがなかった。笑


そうこうしているうちに、オープン時間もせまっていたのでサンディへ。

既にオープン時間が30分押しで表示。笑

●2009/6/17(wed)
@山形Sandinista
applechair & bananadesk
op18:30/st19:00
adv1,800/door2,300
・ENEMIES(アイルランド)
・kowloon
・shift
・endakadoruyasu
・anote


1番目はシフト。
最初からシフトて変な感じ。
自分達の出番が2番目だったため、ゆっくり観れず(T_T)
でも、やっぱりシフトちゃんおもしろい!
フナサマはステージを降りてブンブン!


2番目はアノテ。
外音はバカデカかったらしいですが、あたしの位置だとかなり孤独感たっぷりで淋しかった(;_;)
でも楽しかった!
早く新曲でかしてやりたいすなぁ。。。
んだ!
おがてぃーが写真撮ってくれたのに、もらうの忘れたー(T_T)
オバタくんが動画も撮ってくれました!
いつかあげれたらあげますです。
ライブ後に、たくさんの方が話しかけてくださって嬉しかったです(;_;)
エネミーズの方も、色々ジェスチャーを交えて話しかけてくださって…
でも英語がわからず、サンキューしか言えないあたし。。。(T_T)
はぁぁ。。。。


3番目はクーロン。
ドラムとベースのバシバシ感にキーボードが乗っかり、気持ちいい空間でした*
キーボードの方をどこかで見たことあるなぁと思っていたら、toeで弾いていらっしゃる方だったのですね!


4番目はエンダカ。
よーぞーたんがもぞもぞしていると思ったら、なんだかマイク入ってなかったんですって?
ガンジーさんはやはり神様みたいでした。


ラストはエネミーズ。
ステージ上がなんだか狭く感じました。
日本語の挨拶がお茶目*
アンコールもしてくれて、楽しかったー!


ライブ後、秋田から来てくれたもじょりちゃんに、またもお菓子と、そして手作りストラップをもらったよー(>_<)!!
いつもいつも、本当にありがとう(;_;)


昨日は平日だというのに、サンディにはたくさんのお客さま!
本当に平日か?!と疑いたくなるくらいでした。

アノテのCDやグッズを買ってくださった方もいらっしゃって(エコバッグはもじょりちゃんが買ってくれた分で現在作製分完売!ありがとー!)色んな話しをたくさんの方とできてよかったー!

高校生と話すなんてことも、今やこの歳では、こういう場でないとできないことです。
ユウスケくん、話しかけてくれてありがとー!
バンド頑張ってね!

そうやって人と人が繋がってゆけるということは、本当に嬉しいことです。
ありがたい。。。!


打ち上げはなかったのでラーメン食べに行くという話を耳にしたのですが、なんだかぐったりで帰らせてもらいました(;_;)


皆さまお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!!

ライブ2009。 | 12:58 | comments(6) | - | yuka*

にいがた。

土曜日。
ワトエバ兄さん達に同行させてもらい、新潟へ。

いつだったかの県外遠征に同行させてもらった時に。
「何か作って持って来てくれたりしたら嬉しいんだけどな〜」的なことを、門脇さんかキム兄から言われたのがずーーーっとひっかかっていて。笑

絶対作って持って行ってやる!!!!
と思い。

早起きして、オムライス弁当を作って持ってゆきました!
おいしいと言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しかったのです(T_T)
卵がきたないですが。。。


行きはいつもの如く、本間さんの運転。
ありがとうございます(;_;)

目立った渋滞もなく、順調に新潟に到着!

…と思ったら、ナビに登録してあった地点が昔のWOODYだった(*_*)
そこからがめちゃくちゃ大変だったのです(T_T)

現在のWOODYに向かうも、何度も同じ道を行ったり来たり。
一方通行が多すぎて、全然たどり着けない(T_T)

会場は、仙台でいうマカナの場所的な感じでね。
アーケード内にあるので車で入っていけなかったんです(*_*)
それに気付いたのは、随分後になってから(T_T)

で、なんとかたどり着き、リハ。
バランスがとれなくて色々苦戦しつつもリハを終え。


ご飯を食べにゆき。
あたしはうどんー*


で、ライブスタート!

midnight paradeのお二方や、前に山形まで原付で来てくださった、長野のオザキ君(今回は車)も来てくれた!

★2009/6/6(sat)
@新潟WOODY
ANCHOR presents[私的見解]
op18:00/st18:30
adv1,500yen+D
door1,800yen+D
・ANCHOR
・Neboratos
・urbansole
・what ever film

アンカーのベースの方が、本間さんとそっくりすぎてビックリ!
本人に言ってみたら、昔から言われていたらしい。


urbansoleは、ギター&ベース&ボーカルの方と、ドラム&コーラスの方の2人組。
ボーカルの方は、ギターとベースを一緒に弾きながら歌うという。。。
すげー。。。。
とても綺麗な声で、癒されました。


wefのライブは。
今回は最前列で映像を撮りました。
で、カメラを持ちながら携帯でも写真を撮り。

兄さんがた、すんごい気合いの入りようでした。
本間さんがブンブンすぎて、ニヤニヤ。
キム兄は雄叫びを上げ。
最後は、門脇さんがギターを弾きながらステージを降り。
かねやんも頭の上にギターをかかげて弾いてない。

いやぁ。
めちゃくちゃテンション上がりました!
楽しかった〜*


ラストはANCHOR。
すんごい音圧で、ぐおーーーっと鳴ってました。
あたし、絶対に聴いたことがある曲が1曲あって。
何かのCDに入ってる曲だと思ったんだけどなぁ。。。
なんだったろ(*_*)


ライブ後。
本間さん、キム兄にいじられる。
なのに、渋い顔。


打ち上げでも、本間さんはキム兄にいじられまくる。
手や腕に、落書きの嵐。
指には「JUN1 HONMA」の文字。笑

てか本間さん、酔っぱらいすぎていて本当におもしろかった!
「ゆかちゃんはよ、今度から門脇くんのことを“まこちゃん”か“まこと”って呼べなぁー!」ってずーっと言ってくる。笑

そうそう、長野のオザキ君と同い年だった!
Supermeというバンドでギターボーカルをやっているらしい。
色んな話ができてよかった!
また近いうちに会えるような気がするなぁ*


そんなこんなで、打ち上げで結構なアルコールを摂取されたワトエバf皆さま。
帰りはあたし運転で帰って来ました*

キム兄が助手席でずーっと起きてくれていたのがありがたかった…!
他の3名様は爆睡です!笑


いやいや…
いつも遠征に連れて行ってくださり、ワトエバ皆さま本当にありがとうございます!!!

楽しい土曜日でした*

ライブ2009。 | 12:58 | comments(0) | - | yuka*