konote*

日々の出来事などを。
綴ってゆきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

ふらいんぐ。

土曜日は。
anoteライブでした。


お昼過ぎにともさんと一緒に仙台へ。

会場に着き機材をおろし。
roomかねしと合流して柳家へ*



後悔するくらいお腹いっぱいになり。
リハをする。


ちょい押しでオープンし、ちょい押しでスタート。

●10/18(sat)
@仙台flying studio
op18:00/st18:30
adv1,500円
+drink500円
・endzweck(東京)
・room
・FOUR×FOUR
・FLEX
・anote



うちらは1番目。
エンズの宇宙さんが1番前で観てくださっているのを発見したとき、すんげー冷や汗出ました(*_*)

うちらは2回目のライブでしたが。
精進あるのみですな。
やっちゃります。



2番目はroom。
持ち時間長めだったので4曲!
リハでかなりマイクビリビリだったかねしは本番大丈夫だったのかや??
ひでおくんのベースがいつもに増してブリっとしていた。
こーちゃんは未知の世界に踏み込み、汗が飛んでいたよ。



3番目はFLEX。
do itの時はちゃんとライブが観れなかったので、その分も堪能しました*
会場がぽっかぽかでした。



4番目はendzweck。
エンズもdo itの時ライブをちゃんと観れなかったので、前でブンブン楽しんだ!
お客さんの笑顔がすごかったなぁ*



最後はFOUR×FOUR。
カズくんすんごい具合悪い中だったけど、さすがすね。
楽しかったー!



てことでライブが終わり。
打ち上げー*

だんだん酔っぱらってゆくフォーバイ白井くんの発言がおもしろくてやばかった。笑
最後は同じ事しか言ってなかったし。笑

エンズ宇宙さんが気付いたら床に倒れ込んでいたり。
roomこーちゃんが寝始めて頭にフライドポテトが乗っていたり。
ブレイクのまさんのテンションがすごかったり。

最後はなんだか不思議なメンツが残った。
大竹くんの笑顔はずるいな。笑



企画のまえしむ、本当にお疲れさまでした!
来てくださった皆さん、出演者の皆さんありがとうございました!

久々に会えた仙台のみんながおもしろすぎてやばかった。笑

りょーちゃん&そのぴ夫妻のお家には今度お邪魔しよっと。笑




帰りの車では。
睡魔と戦っていたともさんが突然発した「チーズの海苔巻きが〜」(だっけ?)発言がおもしろすぎてずいぶん笑った。笑


お家着いたらあまりの眠さにまた車の中で寝た(T_T)
ライブ2008。 | 12:58 | comments(0) | - | yuka*

さんでぃ。

なんだかぐっすりは眠れないまま、AM11時からabout meスタジオだったので寝坊しつつも起きる。
いっそいでスタジオに行くと、スタジオ開始時間が11:30ということが判明。

んでスタジオ終わり、味噌ラーメンを食べにゆく。
前にキム兄&よーぞーさんと一緒に行ったとこだったんだけど、んまかったー!

んでサンディスタート時間までまだだいぶあったので、かとさん夫妻宅にお邪魔し、まったり〜*


時間になったのでサンディへ。

●10/12(sun)
@山形SANDINISTA(山形)
what ever film presents
『何もしないお前の何が変わる!vol.23』
op16:30/st17:00
adv1500/door2000
・sora(東京)
・folio(大阪)
・akutagawa(東京)
・what ever film
・colorblind
・crane hill(鶴岡)




folio




what ever film




colorblind




more >>
ライブ2008。 | 12:50 | comments(0) | - | yuka*

ばーらん。

11日は、新しいバーランに初めて行って来ました!
中は綺麗で広くなっていて、ここがバーラン…?!てな感じでした。

●10/11(sat)
@仙台BIRDLAND(宮城)
emprise presents
『nobel road vol.12』
op18:30/st19:00
adv1800/door2000
・folio(大阪)
・sora(東京)
・akutagawa(東京)
・ANSWER
・room
・the art of losing


バーランでは、久しぶりなみんなに会えて嬉しくなり*
全バンドのライブを堪能し。



てかこの日の仙台はすんごい強風で寒かった(*_*)
そんな寒空な中、あったかベストでご機嫌なtkd。






打ち上げも参加させていただき。

山形に帰り、寝たのはAM6:30過ぎ。。
ライブ2008。 | 12:24 | comments(0) | - | yuka*

しんじゅく。

日曜日は。
お昼くらいに千葉を出て、お茶の水へ〜*
山形のみんなと合流!


…なはずが……


お茶の水に着いて電話したら、誰にもつながらない(T_T)
唯一よーぞーさんには1回だけつながったのに、出てくれなかった。。。(;_;)

かなり途方に暮れてとぼとぼ歩いてたら、何十分か後にゆきさんから電話!
よかった〜(T_T)

で、ひとしまんとおがてぃーの「餃子の王将行きたい!」で、水道橋まで歩いてお店を探すことに。
かなり苦戦しつつもお店を見つけ、お腹いっぱい食べる*

んでまたお茶の水に戻り。
みんなとバイバイ*


あたしは新宿NINE SPICEへ!

会場に着くと、早速入り口でシライさんはっけーん!!!


●10/5(sun)
@新宿NINE SPICE
NINE SPICES presents
**NO MOTIVE TO SCREAM**
OP15:00/ST15:30
ADV¥1500/DOOR¥1800
・thread yarn
・Pasta Fasta
・HEMP COACHING JUICER
・ハイテンションセックスガール(大阪)
・NOT GREAT MEN
・Birth
・FULLNELSON
・AKUTAGAWA

DEEPSLAUTERも出るはずだったけど、do itの時のあの骨折でキャンセルに。。(;_;)
do itのとき「あたし救急車呼びます!」って電話しようとしたのに、パニックになって電話番号が思い出せなくて。。。
つとむさんにかけてもらったのでした。。。

昨日はdeepのメンバーさんもいらっしゃっていたので状況を聞くと、今は自宅療養中だそうで、もうすぐライブができるそう。
まずはよかったー(;_;)



久々にbirth観たかったのに、1番目で終わっていたー(T_T)
15:30スタートて早いよー(;_;)


んで入り口で、水谷さん・村上さん・シライさん・killie伊藤さん・きんぎょちで結構な時間話し込む。



ん〜。
シンヤさんとtkdさんが来ないよ〜!



なんだかんだで。
シンヤさんが到着したのは、アクタの前のバンドのライブ中。
tkdさんは前のバンドが終わってから到着。

ほんと冷や汗もんだった(T_T)笑



tkdさんが入ってのアクタはdo itでちゃんと観れなかったから。
昨日はしっかり観ましたぜー。


このメンバーでのライブも今週末の仙台・山形で終わり。
イコール、the face wasももう聴けなくなるのかなぁ。。。
この曲で何度号泣したことか…(*_*)




そんなこんなでライブが終わり。

そう、談笑。







そのままNINE SPICEでの打ち上げに参加させていただき。
ビール1杯100円はやばい。

birthこーた君と話し。
STMスタッフなハナちゃんと話し。



電車&夜行バスの時間があったので。
みんなとバイバイして彼と一緒に新宿駅へ。

あたしはまだバスの時間まで余裕があったので彼を先に見送ったのですが…。

やっぱり都会はこわいよ〜。。。

迷子になりました(T_T)

新宿駅ってほんとに迷う!
東京駅よりもひどい!!!

交番で道を聞き。
雨の中ズブ濡れで猛ダッシュ。
なんとかギリギリでバスの時間に間に合い。

バスに乗ったら隣りの席に人が居なくて2人分を1人で悠々と使ったぜーい!

んで無事に山形着いて駐車場までタクシー乗ったんだけど。
その運転手さんが偶然にも先週の東京帰りに乗った運転手さんと一緒だった!

お互い、あれ?って感じで。
ですよねー!ってな感じで。笑

お家帰ってちびっと寝て仕事へゆきました*


そんな日曜日→月曜日。
ライブ2008。 | 18:56 | comments(4) | - | yuka*

さいたま。

金曜日。
千葉に着いてそっこーラーメン屋へ!
海鮮味噌野菜ラーメン!
んまかった〜。。。*

んでyoutube観たりして、就寝。



土曜日は。
さいたまスーパーアリーナへ!
RADIOHEAD〜!

会場前にて、かとさん夫妻・ひとしまん・よーぞーさん・おがてぃー・トリバードしんやくんと合流!


横山さんは、なんとチケットを忘れて新幹線に乗り遅れるという事態…(T_T)


いやいや、それにしてもすんごい広い会場でした。
会場内は、プロ用のカメラでなければ録画・動画以外の撮影が大丈夫だったので。
写真撮りまくりました。

まず、マジですんごいお客さんの数!
一体どれくらい居たんだろう。。。(*_*)


うちらはなんと一番前のアリーナ席!(かとさんゆきさんありがとう!!)
最前列にも行けたけど、ライブ始まったらどうなるかわかんないし体力的にも無理だろうと、ちょっと後ろの方へ。
でも真ん中のフェンスの一部を占領!
かなりいい場所だった!!

で、ステージはこんな感じ*


ほら!
ステージめっちゃ近いでしょ?!



more >>
ライブ2008。 | 12:34 | comments(0) | - | yuka*

とうきょう。

先週の金曜日。
what ever film号に乗せてもらい。
東京へ。

門脇さんの咳が止まらず心配…。
本間さんの運転で(いつもいつもありがとうございます(T_T))朝方、無事に到着。

アクタ水谷さんのお家で寝せていただき。

いざ法政大学へ。
かなーり綺麗で設備がすんげー大学でした。


みんなでラーメン食べにゆき。



み…みんな足が長細っっっ(*_*)



ライブは、2つの多目的室を使って行われておりました。

★9/27(sat)
@法政大学 外濠校舎B1F 多目的室1・多目的室3
『CLOSER vol.3』東京公演
open/start 13:30/14:00
ticket ¥2,000 (無料音源持参で¥500off)
cryv
oaqk
ARTLESSNOTE
Yucca
folk Sqaut
short film no.9
iierro
SFOUR
キツネの嫁入り
bloom field
neonsign
ASAYAKE01
miyauchi yuri
rega
4 bonjour's parties
Psychedelicious
what ever film


more >>
ライブ2008。 | 12:39 | comments(0) | - | yuka*

さんでぃ。

昨日21日もシネマ旭で撤収作業があったのですが。
スタジオやらライブやらがあったため、お休みさせていただきました(;_;)

家でdo it関連作業をちまちまとやり。

スタジオへ。
スタジオ後はすぐにサンディへ向かい、程なくしてリハ開始。
出番1番目だと、リハのままで本番を迎えられるのですき!

●9/21(sun)
@山形sandinista
op/st18:00
adv1,500円
・LLama(Kyoto)
・euphoria(Tokyo)
・interior palette toeshoes(Toyama)
・endakadoruyasu
・about me


てことで。
ライブ開始。

みんなシネマ旭での撤収作業でお疲れのため、お客さんがいーなーいー(T_T)

まぁしょうがない!
ってabout me。

やべす!!!!
めちゃくちゃ楽しかった!
もう久々な達成感!

終わってからも、たくさんの方によかったって声をかけていただいて、めちゃくちゃ嬉しかった(>_<)!!!

いや〜、昨日こそ観てもらいたかったな。。(;_;)



んで2番手!
interior palette toeshoes!
去年富山に呼んでいただいた以来だったので、かなり久しぶりな再会!
やっぱし気持ちいい〜*
最後のズダダダにやられた!




続いてはLLama!
やばい!!!!!!!
初めて観たし聴いたけど、すごすぎ!!!!!!
ステージに7人はすごい迫力だったし、もう圧巻(T_T)
バイオリンやクラリネットのお姉さん、綺麗だったなぁ。。。*
CDとTシャツゲット!




そしてeuphoria!
レコ発おめでとうございます!
ユラユラで気持ちよくてフラフラになりました。
曲が始まる前に言っていた情景がとても思い浮かびました*




ラストはendakadoruyasu。
ガンジーさんの笑顔と、久々の激ゾウぶりが、なんだかすごい衝撃だった。
カトケイさんのギターが全部を包み込み、高田閣下のテクニックでぶわぶわ感がすげーす!




昨日は本当にたくさんの人に観てほしかったイベントだったなぁ。。。(;_;)



more >>
ライブ2008。 | 12:58 | comments(2) | - | yuka*

はつ。

昨日は。
新制anoteの初ライブでした*


いつもライブの日は、ライブ前に何かを食べると気持ち悪くなってダメなのですが。
昨日はあまりのラーメン食べたさに。
前にも3人で行ったやなぎやへ!

今回はレアチーズキムチ納豆!

中央にぼでっと乗ってる白い物体がレアチーズ!

んまい!!!!!!!!
んでもやっぱり普通のキムチ納豆の方がおいしかったかもー*



んで。
結構早めにマカナ入り。


●9/18(thu)
@仙台MACANA
op18:00/st18:30
adv1,500円/door2,000円
+drink500円
・太平洋不知火楽団(東京)
・Paradise(東京)
・runny stools
・Normsy
・his masters voice
・AKIHA
・anote


Normsy、すげかった!
ギターの方の足下が、まえしむの倍くらいあった!
ぽこぽこな音が心地よかったなぁ*

runny stoolsはウラト以来!
やっぱたのしー!

his masters voiceはなんとリプルでのライブを終えてからのライブ*
だいちゃんのMCはずるい。笑

AKIHAは前に観た時よりも世界観がすごくなっててグっときたー!
きっしー出番5分前到着にはかなり焦ったけど。笑



うちらanoteは…

やっぱりギター1本てのは難しいですな。
1本のギターを、ギターアンプ2台とベースアンプ1台につなげて切り替えながらやってるのですが。
課題満点な感じで。

ライン録っててもらったから帰りに聴こうと思ったら、録音されてなかったよー(T_T)



ライブ終わってあっちー!って汗まみれで外に出ると。
留守電の着信通知とメールがどばーーーっときた(*_*)
マカナは圏外だからね。

メールを確認&電話をかけ直してみると。
ほぼ全部do it関連でした。

うひょー(*_*)
あたしゃ経理なもんで、支払い関係の確認とかね。

ライブの余韻?に浸ることもなく。
すぐにdoの頭に切り換え。


マカナの中でも、昨日の出演者やお客さん達の中でdo itの話題があちこちでされてました*



てか。
Normsyのギターの方に、about meの方ですよね?って声をかけられ。
かなりビックリしたー(*_*)



次回のanoteライブはまえしむ企画!!!!!!!

●10/18(sat)
@仙台flying studio
op18:00/st18:30
adv1,500円
+drink500円
・...who calls so loud(USA)
・endzweck
・room
・FOUR×FOUR
・FLEX
・anote

よろしくお願いしますー!




あー…

なんか目の上が痛い。。。
ライブ2008。 | 12:44 | comments(0) | - | yuka*

おわりました。

do it 2008。

もう今は。
色んな想いがグルグルすぎて。
何を書いたらいいかわかりません。

本当に本当にありがとうございました。


昨日の夕方に撤収作業をしに会場へ行った時。
今ここに居るのは準備をするためでなく片付けをするためだっていう事実が。
信じられませんでした。

まーだまだ撤収&片付けは終わりません。
椅子も戻さなきゃなんないし、一ヶ月くらいはかかるんじゃないかなぁ?




んー。
まだ終わったという実感がない…。。


でも。
パンパンの足と腕と。
泣きすぎて腫れたまぶたと。
インカムのイヤホンがまだ耳にある感覚と。
携帯電話に残る、バンドさん達からの着信履歴と。
みんなの会場での表情が思い浮かぶことと。
会社の制服のスカートのホックが一番きついところでも余裕だという事実と。
今日は9/16だということと。



やっぱり終わったみたいだ。



do itのことは。
落ち着いたらまた書こうと思います。


本当にありがとうございました…!!!!!!




昨日の一コマ。
松葉杖てっづと門脇さん。

ライブ2008。 | 12:57 | comments(8) | - | yuka*

龍岩祭ライブ編。

てことで。
about meが出させてもらったのは、8/31のサンステージ*


開場:8/29(金)12:00〜8/31(日) 
入場料無料
駐車協力金1000円(一台一回につき)
キャンプ協力金1000円(テント一張りにつき三日間)

8/31(日)
サンステージ
16:00〜SHIFT
17:00〜about me
18:00〜J&BONG-GO-Z
19:00〜WHAT EVER FILM
20:00〜TENGAKU
21:00終了



●shift
ドロドロな地面の中、長靴ではしゃぎました!
フナサマの懇親の一撃で、ゆりさん・ともさん・あたしは泥まみれに。。笑
でも楽しかった!
持ち時間1時間に対し、30分で終了。







●about me
あのステージに、キーボードも置いてフロント4人は超キツキツ。
横山さんのベースがあたしの頭を直撃するのは時間の問題でした。笑
そして、ギターデビュー戦終了。
しかしながら、あたしのギターの音がかなりでかかったらしい‥。。。
最初っから超邪魔しちまった‥(;_;)
ごめんなさい(T_T)
てか、お客さんとして見ている山形勢のヤジがすごすぎて、対処しきれませんでした。笑
まったく。笑
ライブ終了直後、CD欲しいと言いに来てくださった方が居らっしゃって、めちゃくちゃ嬉しかったー(;_;)




で、次はJ&BONG-GO-Zだったんだけど、まだ到着していないとのことで急遽順番変更。

●what ever film
本間さんのMCでライブ開始!
もはや常にこのスタンスでいくらしい。笑
門脇さんのギターがガンガンドスドスズドズド!
ワトエバはこうでなくちゃね!
そしてまたしても本間さんのMC。笑
いい笑顔*
そして3曲でライブ終了。。。
もっとやってよーーーーーーーーー(T_T)
足りなすぎて、ともさんなんて戸惑っちゃったからね。
困惑しちゃったかんね。







●J&BONG-GO-Z
バーランのスタッフさん達のバンド*
‥に、怪奇人セージさん!
ノリノリで楽しかった!





●TENGAKU
長野(だった‥?)のバンド。
ドラムすげかった!
山形勢は「かっけー!かっけー!」の連呼!
最後の方でよーぞーさんとかとさんが歌い出す!
すごかったです*




と、こんな感じで。

あたしゃサンステージから全然動きませんでした(*_*)


かなり雨の心配してましたが。
奇跡的にずーっと晴れていて、星もすんごく綺麗に見えました!

楽しかった〜!
ライブ2008。 | 12:34 | comments(0) | - | yuka*