konote*

日々の出来事などを。
綴ってゆきます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

きちじょうじ。

27日は、吉祥寺WARPでライブでした*

まえしむ宅でかねしとオバちゃんと合流し。
AM7時前くらいに出発!

途中、オバちゃんが友達(ヒミコ)に遭遇。
みんなで記念撮影。

かねしは嬉しすぎて、すごい顔。笑

東京に早く着いたので、ガストでごはん*


ワープに移動し、機材を下ろし。


皆さんに挨拶し、時間まで談笑。
全バンドさんで顔合わせを行い、ライブスタート*

●2009/12/27(sun)
@吉祥寺WARP
greensheep&stereo type企画
self conceit #2
〜唯我独奏〜
op14:30/st15:00
adv1,700/door2,000
・greensheep(東京)
・stereo type(東京)
・eureka(名古屋)
・midnight parade(新潟)
・静カニ潜ム日々(横浜)
・peter in the jaws(沼津)
・birth(山梨)
・スモークポーク 
・anote(仙台/山形)


長丁場なはずだったのに、なんだかあっという間に終わってしまい。
時間もほぼオンタイム。

そして皆さますさまじいライブ。

anoteは、このメンバーでは最初で最後の東京ライブ。
あたしはまたも色々やらかしてしまい、最後はともさん&まえしむを殺害しそうになり。。
ごめんなさい(;_;)

ライブ後、お客様や出演者の皆さんにたくさんの言葉をいただき、素直に嬉しかったです!
ありがとうございます‥!!

「サインください!」の声には、やっぱりあたふたしてしまいます(;_;)
うだうだしてしまってごめんなさい(T_T)

んむ。
あたしが、デモCDを自分の車に忘れるということをやらかしてしまったため。
昨日販売できる分は、11枚。
なんとも嬉しすぎることに、すぐに完売。。。!
CDが足りないという事態に困り果てていたものの、ディストロをしてくださっている方に協力してもらったり、ディストロ分を買い戻したりして、なんとか大丈夫でした!
ご迷惑をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした(;_;)

もし、買いたかったのに買えなかったという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがHPからご連絡ください。
郵送致します。

そして、anoteは昨日からTシャツの販売を開始したのですが。
こちらも嬉しいことに、気付いたら10枚以上がなくなっていて‥
本当に本当にありがたいです(;_;)
買っていただいた皆さま、ありがとうございます‥!

昨日なかった色も追加し、残り30枚弱くらいはあると思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
1枚1,500円です。

デザインは、元anoteギターのatsumi takuyaにお願いしました!
このデザイン、かなり好きです!
ありがとう、あつたま!!


そんな、anote物販スペース。
1/23anote企画のフライヤーも完成して、置いています。
(画像はケイちゃんにもらったら載せます!)


ライブ終了後は、そのままワープにて打ち上げ。


昨日はチケット取り置きもたくさんいただいていて。
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

久々に会えた人たちもたくさんで。
akutagawa水谷さん、よーぞーさん、ひできさんが来てくれて。
東京に居る友達も来てくれたり、来れないけどわざわざ連絡くれたり。。。!
嬉しかったです(;_;)
Zのウオズさんも来てくださって、ありがとうございましたm(_ _)m!!

そして、機材運びを手伝ってくれたオバちゃん、物販をまかせっきりにしてしまったかねし、本当にありがとう!

そしてそして、greensheepとstereo typeの皆さん、お誘いいただいて本当に本当にありがとうございました!!


帰りは、東京〜福島まであたしが運転し、その後オバちゃんと交代。
ずーっとバンド名しりとりで眠気覚まし。
かねしの発狂ぶりに、何回もビックリさせられました。笑

仙台着いて、まえしむ宅から山形まで運転。
途中めちゃくちゃ眠かったけど、助手席で頑張って話し続けてくれているたっつに助けられつつ、山形到着。
東京を24:40くらいに出て、山形に着いたのが6:30過ぎ。

眠くて、即寝。

ライブ2009。 | 23:38 | comments(0) | - | yuka*

れふ。

行って来ました!
lef企画〜*

2009/12/05(sat)
-Leaving-
@第二公園スタジオ
open 18:30 start 19:00
500yen limited 40
・Save the chillout
・lef
・weeps
・she turns me on


2スタ前でかとさん&ゆきさんと合流し、中へ*
スタジオ内、お客さんが居すぎて入れない(*_*)
about meは全員集合★

1バンド目は見れず、2番目はlef。
見るの久々!
キーボードの音がちゃんと聞こえてよかったー!
ひとまんの歌、聞こえなかったよぅ(>_<;)


3番目のweepsは。
まこっちゃんさんや、くにいさん、そしてanoteギターたっつのお兄さん(ベース)が居るバンド!
初ライブだったそうな!
なんていうか、いい意味で裏切ってもらえた!!!!


最後は、cruyffturnのたかひろさんやしんやさん達の新バンド!
久々にお会いできて嬉しかったです*


ライブ後は、かとさん夫妻と共にミルキーへ!
たまにはドンキー以外のファミレスってことで、ミルキーになりました*
3時間くらいしゃべりまくり、帰宅〜。

午前中から色々な予定がありつつも、楽しい1日でした!


おまけ。
2スタ内で物置にされる、かとさん。笑

ライブ2009。 | 12:47 | comments(0) | - | yuka*

のいえ。

28日は、ノイエ企画に出演させていただきました!

●2009/11/28(sat)
@仙台BIRDLAND
Noeye企画
op18:00/st18:30
1,800円(1Drink付)
・apnea(東京)
・HABIT(東京)
・PEG MAP(東京)
・room
・HILDOID
・JUALALAI
・anote

インフルエンザのためにノイエは出演できなくなり、ルームひでおくんもインフル。
てことでルームは、かねし&こーちゃん&ノイエ工藤くんの3人で出演。
こんな感じ。


バーラン内村さんも、インフルで欠席。。
先週はあんなに元気だったのに‥(T_T)

てことで、少しでも感染拡大を防ごうと、リハの段階から出演者みんながマスク着用。
県外バンドさんにもマスクを配布。

ライブスタート後、受付でお客さんにもマスクを配布。

バーラン内は、マスクのせいで異様な光景でした。
何かの宗教?!的な。
さすがに自分の出番の時は、マスクはずしましたが。。


anoteは、この日で仙台でのライブが最後だったわけですが。
今までやったことのないセットリストでやったら、なんだか煮えきれず。。。
マジで悔しいー。。


物販席での1コマ。
爆睡たっつと、何かを企んでいるともさん。


んむむ。

村上さん(アプネア)に久々に会えて、嬉しかった!
案の定、野田さん宅に宿泊とのことでした。笑


ノイエが出演できなかったのは本当に残念だったけれど、とても素晴らしいイベントだったと思います!
元気になったらまた企画をしてくださいね*
工藤くん、お疲れ様でした!

そして来てくださった皆さん、ありがとうございました!

ライブ2009。 | 12:28 | comments(0) | - | yuka*

ばーらん。

21日は、バードランドにてCONTRAIRE企画に出させてもらいました!

ともさんは仕事&まえしむは山梨での結婚式に出席で遅くなるということで。
たっつとあたしのみ、オープン前くらいにバーランへ。

バーランに着くと、ちょうどCONTRAIREがリハをやっており。
リハ見たりコンビニ行ったりして、ライブスタート*

●2009/11/21(sat)
@仙台BIRDLAND
CONTRAIRE presents
THE LAST CHORD Vol.2
op18:10/st18:40
1,500円(+drink300円)
・CONTRAIRE
・was(札幌)
・kill in 3℃(札幌)
・cebo
・the art of losing
・anote


企画者のCONTRAIREは1番目。
おばちゃんは、既に結構な飲酒量だったと思われ。笑


どのバンドさんもかっこよかったのです。
wasのベースの方が、すごく印象に残っています。

自分達は。
あたしはありえないくらい間違ったりもしたのですが。
結構なやりきれた感もあって、楽しかったです!


打ち上げにも少し参加。
野田さんから昔話が聞けて楽しかったなぁ。
餃子パーティーやりましょうね!笑

そろそろ帰ろうと立ち上がると。
おばちゃんはかなり酔いつつも、外まで送ってくれた。

ほしたら札幌のバンドさん達も来てくださって、どうしたんだろうと思ったら。
「札幌でライブしてください!」て…。。。
お褒めの言葉や嬉しい言葉をたくさんいただいき、かなりな恐縮具合でしたが。。
単純に、すごく嬉しかったのです!
札幌でライブをすることは、あたしの夢でもあるので。。
行けるかどうかはまだわかりませんが、行けることになった際にはよろしくお願いします。


そんなこんなで、とても楽しい1日でした!
企画に誘ってくれたおばちゃん(オバタくん)、本当にありがとうございました!!

ライブ2009。 | 23:58 | comments(2) | - | yuka*

なめめ。

昨日は急遽、仕事後2スタへ。

2009/11/17(火)
@第二公園スタジオ
nameme presents
 『人造人間2号』
OPEN18:30 START 19:00
adv ¥1,000 door ¥1,500
(Limited 40)
・nameme (山形)
・birth (東京)
・The Caution Children (アメリカ)
・The Black Heart Rebellion(ベルギー)


受付には、髪を切ってさっぱりしたヒゲビヨコさんが居て。
中に入ると、キム兄やアベくん、絵描きケイスケくん、タジリくん、tkd氏と、いつもの顔ぶれなんだけれど、なんだかこーゆーの久々な感じ*

それにしても、2スタに居た人の半分くらいは外人さんだったなぁ。
皆さま身長が大きくて、すごい威圧感。


1番目はnameme。
こんなめちゃくちゃ寒い中でも、やっぱりケイちゃんはこのスタイル。


JCの上には、ケイちゃん愛用のセカンドバッグが置かれていました。



2番目はbirth。
スタジオライブが似合いますね!
すげーよかったー!!



外人のバンドさんが2バンドいたんだけれど、どっちがどのバンドさんだかわからず。。。(T_T)

3番目のバンドさん。



4番目のバンドさん。
ドラムの音の大きさがはんぱない!
かっこよかった!!



昨日は、酒田からFRIDAYZ山口くんや、秋田からもじょりちゃんも来ていて、久々に会えて嬉しかった!

もじょりちゃんから、ともさんへのお祝い花束&ケーキを預かり。
しかと届けますよー!

そしてあたしにもチョコレートくれた(;_;)
いつもありがとう、もじょりちゃん(T_T)


帰りは、もう雪に変わるんじゃないかってくらい、冷たい雨が降っておりました。
今日もだけど、マジで寒い…。。。

そんな寒さに負けじと、今日は髪を切ってきます!

もう、この前髪の長さが限界…
長すぎ(T_T)(T_T)



それでは。
最近は、車内でOWENを聴きまくりで歌いまくり(メロディーではなく、ギターフレーズ等の演奏の方を)な、ゆかでした。

ライブ2009。 | 12:49 | comments(2) | - | yuka*

せかんどこーえん。

昨日は。
2スタでanoteライブでした。

フライヤーに「2nd kouen studio」って書いてあるのが結構気になったり。笑
2ndだったらkouenではなくpark?て。
野田さんならではの、ネコにゃんフライヤー*
かわゆいのよ!

(ともさんブログより拝借しやしたm(_ _)m)

●2009/10/25(sun)
@山形第2公園スタジオ
forget me not『3つの終わり』release tour
op/st17:30
TICKET:800円
limited40
・forget me not(愛媛)
・ANSWER(仙台)
・room(仙台)
・what ever film(山形)
・anote (山形/仙台)

anoteは1番目。
途中で右手がパンパンになりつつ。
楽しかった!
最後はまえしむを殺害しそうになりました。。
気をつけます。。。(;_;)

・what ever film
前日よりも、すんげよかったー!
気迫がびりびり!!
兄さんがたは、こうでなくちゃ!!!!
この日も前日も、ビデオを撮りながら観ていたので、写真もブレブレ(*_*)


・ANSWER
みなこちゃんの歌声は、やっぱりイイ!
癒されるー*


・room
新曲めちゃくちゃよかった!!!
特に1曲目!!!!
ずるいなぁ…。。。


・forget me not
やっぱりあの、ビダビダくる感じがやばい…!


いやはや、この日も楽しかったー!!
まえしむ、おーたけくん、お疲れ様でした!

やっぱり車で来ていた(すごすぎる。。。)、フォーゲットの皆さま*


ライブ2009。 | 12:54 | comments(0) | - | yuka*

さんでぃ。

24日は、久々にサンディへ。


●10/24(土)
@山形SANDINISTA
ZOMBIE FOREVER PRESENTS
『私が鈴木』
op13:00/st14:00
adv2,000yen/door2,500yen
・coal
・braqkotone
・what ever film
・Qurage
・nameme
・sssss
・btbb
・clean of core
・oaqk
・kamome kamome
・deepslauter
・fuck you heros
・emi



長丁場だったはずなのですが。
あっという間に終わってしまったという感じ!

山形バンドのみ写真撮らせてもらいました*(勝手に。。)

coal


braqkotone


nameme


sssss


what ever film


Qurage


btbb


いや〜…
ほんと楽しかったです!

久々に、ライブハウスで「ライブ観たー!」という感じでした*
もちろん全バンドさん観ました!!

私が鈴木さん、お疲れ様でした。
上の写真では、なぜかちょっとかっこよく写ってますが。。。


ゆりさんとしのちゃんがエクステ付けてて、一瞬誰だかわかんなかったよ(*_*)
サイノも東京から来ていたー!


ライブ後は、門脇さんとかねやんとラーメン食べにゆき、帰宅*

ライブ2009。 | 12:27 | comments(2) | - | yuka*

HUAU。

9/20(日)。
朝8時、現地集合。

オープン前の、会場準備。
あたしは受付担当だったので、一緒に頑張ってくれる受付スタッフのみんな(うちの真ん中妹含む)と、打ち合わせ。

門脇さん&フナサマも受付だったんだけれど。
本部でのペペロンチーノ作りやら色々ゴタゴタしていて。
結局受付は、救護班のお2人にも助けてもらい、女子7人でやることに。

出演バンドさんたちも続々到着し。
久々な皆さまと挨拶を交わしたり、握手を交わしたり。


気付けばもう、11時。
いざオープン。

受付7人での対応にも関わらず、スムーズにいかない始末。。。
ごめんなさい(;_;)

しかもあたし。
「ドリンク代500円お願い致します」
を。
何回も。
「ドリンクチケットお預かり致します」
と言い間違え。。。
左隣りに居た妹に、笑顔で何回も突っ込まれる。。
笑顔なとこが、こわかったー(T_T)

一息つく間もなく、すぐに次のシャトルバスが到着してごった返す受付。
気がつくと、500人以上のお客さまと、受付でお会いしていました。


受付の場所はとても居心地がよくて。
途切れることなく音楽が聞こえ、お客さまの笑顔を見れ、最高の天気に最高の景色。
感動しっぱなしでした。


装飾班の、手作りタイムテーブル。


車でいっぱいの駐車場。


会場内やトイレの見回りやゴミ拾いをしつつ、チラチラと各ステージを見にゆく。

ピロピロステージ。


ガチムチステージ。


シャカリキステージ。


頑張った、受付5人嬢。
本当にお疲れ様でした!


その隣りの本部。
ここで、オフィシャルTシャツやペペロンチーノも販売。
フナサマ奥さまのミホちゃんが、紅一点の笑顔で奮闘。


HUAUフード班テント。
かなりの威勢の良さ!
ロッジの厨房で、1日中ずーっと芋煮を作ってくれていた、ゆりさんともさんには本当に頭が上がりません…(T_T)
出演者さんやスタッフの賄いのおにぎりを何百個もにぎってくれていた、フナサマお母様、ハルナさん、うちの末っ子妹にも本当に感謝。
ちなみにここでフランクフルトや玉こんを売っていたのは、うちの父です。。


途中でみわとレンくん登場!
「ぱ〜ぱ!ぱ〜ぱ!!」と、泣きべそレンくん。
門脇さんも、レンくん抱っこの時は、パパの顔。


パパのライブ、見れたかな?
what ever film。
ヨルズの皆さまの到着が遅れるとのことで、急遽出演順を変更。
あたしもこの時ばかりは、ライブに見入ってしまいました。。


日中はかなーり天気が良くて暖かく、半袖な方もいらっしゃいましたが。
さすがに夜は、いきなり寒い。
真冬な格好でちょうど。

そんな寒さの中、ずーっと駐車場の警備をやってくれていた、ほっくん率いる警備班の皆さん(「お釜はここですか?」と、かなり聞かれまくったらしい。。)本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

最後の大トリなマウスさんは、かなーり寒かっただろうなぁ。。。
あの寒さの中で鍵盤弾くって、考えただけでも大変だ…(;_;)
でも、あのすごすぎる星空の下でのマウスは、本当に最高でした。


全バンドさんが終了し、お客さまをお見送りし。
テントをたたみ、ゴミをまとめ。

そのままロッジにて、出演バンドさん&HUAUスタッフでの打ち上げ。

more >>
ライブ2009。 | 12:58 | comments(2) | - | yuka*

つつじがおか。

昨日6日は。
Acaciaとthe art of losingとCONVERSATION ZEROの共同企画にanoteで出させていただきました!

山形は昨日、日本一の芋煮会てことで。
いつもあのて山形組が集合場所にしている駐車場に入れない(T_T)

それでもなんとか出発。


会場に着くと、駐車場が満車(T_T)
楽天のデーゲームと重なって、本当にどの駐車場も満車。。。

とりあえず機材だけ運び、駐車場探しの旅へ。

いや〜…
マジでない(T_T)

てことで、まえしむ宅に停めさせてもらい、まえしむパパに送っていただきました!
ありがとうございましたm(_ _)m


で、会場に着くと。
ステージの場所がわからず、自転車で彷徨っているタケシットに遭遇。笑
一緒に会場へ。

30分押しで、ライブスタート!

2009/9/6(sun)
@榴ヶ岡公園(仙台)
START12:00
入場無料
Acacia×the art of losing×CONVERSATION ZERO presents
『OUR FOOLISH WILL vol.4』
・Acacia
・the art of losing
・CONVERSATION ZERO
・ESSENCE
・vietnam
・room
・CONTRAIRE
・anote

Acacia


room


the art of losing


CONTRAIRE


ESSENCE


CONVERSATION ZERO


ベトナムだけ写真撮るの忘れたよー(;_;)

写真に写り込んでいる紫Tシャツの後ろ姿は。
まえしむ。
彼は全バンドの動画を撮ってました。

あけちんも写真いっぱい撮っていて。
ここにたくさん載せてくれています!
http://picasaweb.google.co.jp/polanlla


いや〜…
みんな久々すぎて、かなり楽しかった!

さとちゃんやなかじぃや目黒さんやしゅんたくんにまで会えるなんて、ほんとビックリ!!!


anote出番の時。
ステージ上がめーーーーちゃくちゃ熱くて。
本当に途中で頭がグルグルしてきて気持ち悪くなり。
太陽の光が眩しすぎて、フロント3人のこともあまり見えないし。
ドラムの後ろがすぐ壁で、壁と床とドラムからの照り返しがすごすぎて、本当に本当に熱い。。。
ステージ上に持って来ていた飲み物も全部なくなり…。
でもなんとか最後までやりきって、何よりも楽しかった!!!!!!


なんかこの写真、青春て感じ。笑
こーちゃん写ってないと思ってたかもだけど。
バッチリ写ってます(。・_・。)ノ
なにげに後ろの方に、しゅんたくんも写ってる!
みんな楽しそうでしょ★



ライブ後、オバチャリアンの自転車にまたがってはしゃぐかねし。
これも狙ってたんですか?笑



山形組は、打ち上げには参加せずに帰宅することに。
その分をまえしむに託しました。

帰りは柳家でラーメンを食べてから、山形に向かい。


無事に帰宅。



もっともっと書きたいことあるけど、もう仕事のお昼休み終わっちまいそうなんで…(*_*)

とにかく、主催の3バンドの皆さま、お疲れ様でした!
そして本当にありがとうございました!!!
楽しかったー!!!!!!
ライブ2009。 | 12:52 | comments(2) | - | yuka*

龍岩祭2。

はい。
龍岩祭3日目!

1番目のカラブラから観るぞー!ってんでまえしむと合流し、蔵王へ!
前日とは違って、寒くて霧がかかり始めている蔵王。

そんな中、サンステージトップバッターCOLOR BLIND!!

途中、タジリ君の指から出血(*_*)
もう手のひら全部が血まみれ。。。。
かなり痛いだろうに、最後まで弾き続けるタジリくん。
ジョーくんは最後の方でエンジンがかかり、いい感じ!

最後、血まみれの手でピースなタジリくん。


もう、撮影大会。笑
タジリくん、アイドルでした。笑

ギターが白いから、血が鮮明です。。。



お次はFRIDAIZ!
やばいーーーーーーーー!!!
めちゃくちゃ最高でしたよ!
何よ何よ!
ずるいじゃないのーーー!!!!


最後は山口くんがこんなことに。笑


いや〜、楽しいステージをありがとう!!!


そうそう!
門脇親子が来ていたんだよ〜!
レンくんおっきくなったー!!!!
だんだんみわに似てきた!

レンくんめちゃくちゃご機嫌で*
抱っこさせてもらうと、あたしの顔をベタベタ触り、ヨダレつけられまくりで笑顔でキャッキャ騒ぐ彼!
めちゃくちゃかわゆいー(T_T)

みわにも久々に会えて、元気そうでよかったー!
あやにも2日連続で会えた★


ふと、山形勢テントを見ると…

奥の方、みんな死んだように寝ています。笑


で。
あぶらすまし、sine、リミエキを観て超楽しくて。
リミエキのイイダさんが声をかけてくださって。
覚えていてくださって嬉しかったのです(T_T)

で、ボルトステインの準備中、2日間で初めての雨。。。。。

みんな、テントに避難。
カッパと長靴スタイル。

結構ザーザー降りになり、かなーり気持ちが滅入る。。。

それでも小雨のタイミングで、coalとanoteの準備開始。
アンプは一台かとさんのをお借りしました。
ありがとうございました!


てことで。
みちくさステージにて、coal。
こーき君、会場に来た段階で、半袖短パン。
かなーり寒いんだよ?!
ありえないー(T_T)笑
新曲も披露してくれて。
もっと曲やってほしかったってばー(>_<;)!!



そいで、anote。
セッティング終了して演奏を始めようとしたところ。
オンタイムで始めたいからちょっと待って〜とのこと。。
もう寒くて早くやりたかったのに、20分くらい待ち。
お客さま達もずーっと待っててくれて。。。。(;_;)

ライブはもう。。。
ひどいものをお見せしてしまい、すみませんでした。。。
もう色々なことが重なってしまい、ほんと、ひどかった。。。。。。

悔しすぎて、泣きそうでした。。。

寒くて小雨な中観てくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


機材を片付け、サンステージでドラびでおを観て。
まえしむ車で帰宅。

霧がすごかったー(*_*)


実はこの日、3時間も寝ていなくて。
頭はガンガン痛くて気持ち悪くて。
日付が変わる前に就寝。


んむ。


龍岩祭、かなり楽しかったです!
なんだかもっと色々書きたいことがあるし、書こうと思っていて書き忘れていることもありそうなんだけれど。
とりあえずこの辺で。。。

ライブ2009。 | 12:55 | comments(0) | - | yuka*